熊本→ハウステンボス

旅行二日目。

朝6時半くらいに目が覚めた。

 

部屋で腹筋400回やってから、ちょっと熊本市内を散歩。40分くらい歩いたか…。

 

朝晩は寒く、人通りも少ない。

白川沿いにちょっと市街地を歩いた感じ。昨日の腹筋の影響で腹が筋肉痛。

 

部屋に戻ると息子はまだ寝ているので、適当に腹筋200回。

 

息子目覚めてから、諸々支度を整えて、ホテルの朝食へ。

 

いつもの出張では朝飯は食べないので、久々の朝食バイキング。

普通に美味く、ついつい食べ過ぎてしまう。

普段も朝食は摂らないことが多いので、お腹がびっくりしたようで、軽量化にも成功。

 

部屋に戻り、支度を整えて出発。

 

まずはホテルのシャトルバスでJR熊本駅へ。

助手席にはこの方が座ってた(笑)

f:id:pentagon45:20181126145627j:image

 

熊本駅からは九州新幹線つばめに乗って新鳥栖駅まで。わずか30分で到着。早い。

 

そこからは、ハウステンボス号に乗り換えて、ハウステンボスまで。1時間20分くらいか…。

 

13時半にはハウステンボスに到着。

f:id:pentagon45:20181126165003j:image

f:id:pentagon45:20181126164949j:image

結婚してすぐの冬に行った以来なので6年ぶり。その時は息子はお腹の中だった。

 

試しに聞いたところ、覚えていないらしい。

当たり前か…。

 

荷物を預けて、園内へ。

 

いくつかアトラクションをしたり、アスレチック行ったりで過ごしているうちに次第に暗くなり、いよいよイルミネーションが始まる。

 

f:id:pentagon45:20181126164953j:image

f:id:pentagon45:20181126165020j:image

f:id:pentagon45:20181126165012j:image

f:id:pentagon45:20181126165000j:image

f:id:pentagon45:20181126164945j:image

f:id:pentagon45:20181126165017j:image

 

電気代いくらしてるんだろう…。とか考えるのは野暮だろう。

 

6年前とは少し仕様が変わったかな?

 

最初は二日間の遊び疲れでトボトボ歩いて、無になってた息子も次第にエンジンがかかってきた。

f:id:pentagon45:20181126165008j:image

光のトンネルの中を競争で走ってきる息子。

 

 

21時半まで外にいただろうか。

 

さすがに最後は疲れたらしく、おんぶでホテルまで。

 

 

昨日、今日とよく歩いたと思うし、グズることはあってもお利口に過ごしていたと思う。

つい半年前までは考えられないくらい成長したなぁと、父は嬉しく思いました。

 

ホテルに帰り、残りの腹筋を400回と昨日の残りを100回やって、旅行中の腹筋合宿(仮)は終了。

 

奥さんと息子が風呂に入っている間にマウンテンクライマーでタバタを敢行。

 

明日でいよいよ旅行も最終日。

 

あー、帰りたくないなぁ。