2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大山登山マラソン後

大山登山マラソンが終わって、ちょっと一息。 仕事も年度末ということで、最後の調整やら、引継ぎやらでバタバタ。 水曜日まではスライドボードくらいで軽く身体を動かす程度。 ちょっと落ち着いた木曜日に軽くJOGでリハビリ開始。 久々に動かすと気持ちが良…

大山登山マラソン 45分03秒 30代の部4位 総合8位

初出場。 とにかく笑っちゃうくらい過酷なコース。 何度か試走はしたけど、やっぱり勝負がつくのは前半のロード区間。ここまでで好位置につけて、こま参道でリズムを整え、最後はひたすら我慢する作戦。 雨予報も警戒して、車で行くので、駐車場争奪戦にビビ…

前日刺激

軽めのjogのあとに1キロを1本だけ。 3分04秒 まずまずかな。 明日まで天気もつと良いけど。

大山登山マラソン前最後のポイント練習

ずっと降っていた雨も止み、朝から良い天気。 付け焼き刃になるが、朝型にすべく6時半スタート。 10キロの変化走。 キロ4分〜4分10秒→キロ3分半の繰り返し。 だいたい、ハーフマラソンペースとハーフの85%のペース設定がミソらしい。 朝一からか最初はペース…

疲労抜き

帰宅時間から雨…。 まあ、昨日の疲労抜きということで、スライドボード10分×2本。 ケツに効かせることを意識して、サクッと終了

ロングインターバル

若干の残業をして帰宅。 最近は嵐の前の静けさか、少し落ち着いている。 ただ、来週以降はまたヤバくなるので今のうちにゆっくりしておこう。 帰宅して、息子とトランプして遊んで、オヤスミしてから練習。 若干、小雨がぱらつくが、ご愛嬌。 1.5キロ×4本 r …

久々

かなり間が空いてしまった… この間はかなりバタバタしており、更新ができず。 トピックスとしては、 大山試走行く 近所に良い階段を見つけて階段トレーニング始める。 くらいか…。 とにかく忙しかった記憶しかない。 3月2日 8キロペース走 3分40秒〜50秒 29…