新しい取り組み

色々、思う所があり、最近はまだ競技への取り組み方、練習のアプローチを変えている。

 

その一つで、アマゾンで購入していたスライドボードが今日届いた。

 

スケート選手がよくやっている滑るマットのこと。

 

部屋の都合上、180cmサイズを導入。

 

早速やってみる。

 

案外、それっぽい感じには滑れるので、10分×2本。

 

1本目はなんとなく終わった感じ。

2本目はしっかりと止まることと重心を低く保つことに気をつける。

 

やってみて思ったが、ローラーとかに比べて心肺への負荷は低い。しかし、しっかりとした姿勢を維持すれば、下半身の筋肉やバランス感覚にはそれなりに効果がありそうだ。

 

そして、何より、ちょっと面白い(笑)

時間が早く過ぎる(笑)

 

その後、平坦で6.2キロランニング。

4キロ〜5キロの1キロだけペースアップで3分17秒。

 

6.2キロ  23分28秒  TSS 37.5

f:id:pentagon45:20190129011709p:image

サッカー見たいので、頑張った。