インフルエンザ

昨日18時頃に奥さんから着信アリ

なんでも息子が突然の発熱。39度とのこと。

緊急外来へ行くため、20時過ぎには切り上げて帰宅。

 

帰ったら息子が熱あるのに、USA踊ってた…。

 

緊急外来で検査を行うと、バッチリA型。

 

幼稚園では大流行しており、実に4割くらいが休んでるらしい…。

ついに来てしまったか…。

 

帰宅したら、専務同行の疲れもあったか、グッタリして、強制レストに。

 

 

翌朝、奥さんと息子が起きる前に20分284W  

TSS 42

 

 

起きたら、なんか奥さんも調子悪いらしい。

嫌な予感しかしないので、午前休をもらい、各々を内科、小児科へ連れて行く。

 

そして、奥さんもバッチリA型。pandemic。

熱も39度を超え、腰も痛くて動けない状態。

なんでも37歳で初めてのインフルエンザらしい。

そんな人いたんだ…。

 

午後も休みをもらい、家事諸々をやりながら、息子の面倒見ながら、舞い込んでくる仕事を片付ける。

 

ちなみに息子は緊急外来のタミフルががっつり効いたのか、熱が下がり、超元気。

治ったと勘違いしており、遊びに行きたがっていた…。さすが皆勤賞。体力が違う。

 

奥さんは相変わらずグッタリで明日からどうするか…。

 

自分もいつ発症するかわからないし、参ったな…。