10キロペース走 38分46秒

帰宅後に10キロペース走。

 

日中、昔のステファン・ホルムの走高跳の動画を見てたら、今更ながらバネを意識した走りがしたくなった。

 

ネットで色々調べて、ジャンプ系のドリルとかやってバネを意識してからスタート。

 

設定は3分50秒〜4分くらい。

 

最初のうちはバネのフォローもあり、いつもよりも軽やかに感じたが、中盤以降はいつもと違って疲労感や重さやダルさを感じた。

 

ラストは気持ちよく上がれるくらいでゴール。

 

38分46秒  TSS 60

 

まあ、いつも通りか。

 

 

 

息子は今日は遠足だった。

城山登山でかなり険しい道も行くらしい。興味ないことには飽きっぽい性格だし、本人も面倒くさそうだったので、とても心配だったが、無事こなせた様で、本人も相当楽しかったらしい。

 

とりあえず、一安心。

 

少しずつ出来ることが増えていって自信をつけていって欲しい。